反復的なモバイルアプリのソフトウェア開発サイクル (Microsoft の Burns ら)
Microsoft
の Burns らによる、反復的な
モバイルアプリ
の
ソフトウェア開発サイクル
(
SDLC
) の話
5 つの主要なステージ
インセプション : 目標や特性、機能を特定し、最初のインクリメント (or プロトタイプ) のスコープと規模を決定
設計 :
アーキテクチャ設計
、
ナビゲーション設計
、
インターフェイス設計
や
コンテンツ設計
開発 : ソースコードを実装する
安定化 : 一連のプロトタイプを作成していく?
実現可能性を確認するプロトタイプ、アルファプロトタイプ (
MVP
に必要な機能を備える)、ベータプロトタイプ (大部分が完成)、リリース候補版
デプロイ
参考文献
実践ソフトウェアエンジニアリング 第 9 版